「これで宅建合格」のトップページ>予想問題集



予想問題集

このサイトは、後藤行政書士事務所が運営しています。



 ここで言う「予想問題集」とは、過去問集以外の問題集をいうものとします。過去問集を使う方は多いと思いますが、それに加えて、または過去問集は使わずに予想問題集を使うという方もいらっしゃることと思います。
 私は、基本的にはまず過去問を解いてから予想問題集に進むのがよいと思いますが、そこは各自の判断です。

 いろいろな予想問題集が出ていますが、どれも練りに練られた問題を厳選して載せています。しかも、これらの予想問題集は過去問と違い、新作問題です。過去問を分析して今年の予想をしているわけですから、そのままズバリ出題される可能性もあります。過去問の場合には、全く一緒ということはなかなかありません。
 過去に一度も出題されていない分野の問題が今年はあるかもしれません。そのための問題演習をしておきたい方もいるかも知れません。また、未知の問題が出た時のための練習をしておきたいという方もいるかも知れません。そのためにはやはり予想問題集などを使って、あらかじめ練習しておくのもよいと思います。

 しかし、あまり手を広げすぎて、虻蜂取らずにならないように気をつけていただきたいと思います。

■お薦め予想問題集
2013年版 出る順宅建 直前大予想模試 (出る順宅建シリーズ)

無断転載・転送を禁じます。




[トップページへ戻る]

Copyright(C)2004 後藤行政書士事務所 All Rights Reserved.

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO